不動産業 CASE#1
見積入力・請求書発行業務の際、スムーズに効率化を図りたい

業務内容(業務名)

見積入力・請求書発行業務

業務手順(自動化前)

①住民が退去した物件の清掃費用などの見積もりデータを業者から取得する。
②見積もり情報をシステム(i-SP)に入力する。
③家主又は退去者に対する請求書を発行する。

業務手順(自動化後)

①住民が退去した物件の清掃費用などの見積もりデータを業者から取得する。
②RPAツールを実行し、左記の②~③を自動実行する。

利用したシステム、アプリケーション

● i-SP(4000社以上の導入実績)

作業時間の削減

自動化後の年間作業時間

1000時間→
720時間

年間280時間削減

事例一覧に戻る
お問い合わせページへ